木曜日, 6月 01, 2006

巨泉流 成功!海外ステイ術 を読んで。。。

数年前に巨泉の同類の本を読んだことがあったが、現在55歳の私にとってリタイアメントを考える今日この頃、再び読んで見た。巨泉のお勧めは、カナダ、オセアニア、ハワイである。私は、やはり東南アジアがいいと思う。特にタイは数回訪れ、ゴルフもバンコク、パタヤ、チェンマイ、プーケットと楽しんできた。ゴルフ、タイ式トラディショナルマッサージ、ビール、昼寝とまさに天国のようである。物価は安い、ゴルフも安い、マッサージが殊更良く安い、治安も北タイの都チェンマイはまずます、但しアジアは水は日本人には飲めない。また英語もまずまず通じ、私程度の日常英会話クラスでも十分である。

0 件のコメント: