日曜日, 8月 27, 2006

ウェブ2.0は夢か現実か? を読んで

著者は、毎日新聞の記者及びアスキーにも籍を置いたジャーナリストである。コミュニティーベースでのビジネスを展開する企業をウェブ2.0企業というそうだ。それにしても広告費で飯を喰っている企業の多いことが改めて実感する。この広告をどのメディアが制するか。テレビを主体とするオールドメディアかまたコミュニティビジネスを展開するウェブ2.0系企業メディアか?。やはりB2Cを考える時、まだまだウェブは可能性を無限に含んでいると思う。オールドメディアがウェブにそのシェアーを受け渡すのは果たして何年先になるだろうか。近い将来に違いない。またヤフーで成功しているポータルサイトは今後も続くのであろうか。

0 件のコメント: